5月オープン予定!

最終更新: 4月28日



5月にオープン予定のシェアサロン リターンでは、フリーランス美容師の方のためのサロンです。

問い合わせがありましたので、お答えしたいと思います。

Q.セット面は専用で使えますか?

A.はい、個室専用で使えます❗

セット面をあなた専用でお使いになることができます。月契約してるのに他の方の予約を気にしてるシェアサロンをお使いのかたもいらっしゃると思います。


リターンでは、一席一席をそれぞれ契約して頂きますので、ご自身のご予約だけ管理できます。急に予約がメニュー変更になった時など、他の方がこの後使うので変更できないということがありません。

ご自身の予約が調整できれば大丈夫です。せっかく365日24時間使えるのに他のフリーランス美容師の方の予約で使えないとかもったいない。


ほぼ個室になってますので、店販商品など飾ってもらっても大丈夫です。

Q.技術価格はそれぞれ決めてもいいですか?

A.はい、もちろんです。それぞれ設定していただきます。

Q.名刺などは各自で作ってもいいですか?

A.はい、ご自由に工夫して作って頂いて大丈夫です。

Q.セット面はいくつありますか?

A.6つあります。契約残りは3つになります。

Q.クレジットは使えますか?

A.はい、使えますが、こちら経由だと別途手数料かかりますので、ご自身で契約する方がいいです。簡単に登録できますし、手順もお伝えします。こちらからの紹介で手数料分10万円無料にもできます。

※追記

10万円分に対する手数料の間違いでした。

訂正します

Q.タオルの洗濯や掃除はしますか?

A.はい、皆さんにお願いしてます。ご自身の使うサロンとして綺麗にして頂きたく思います。

Q.売り上げからの%は払わなくていいのですか?

A.はい、月額料金頂いてますので、それ以外は払わなくて結構です。

最後に

考え方は色々あるとは思いますが、

自分もフリーランスでやってたので思うことがあり、この形にしました。

基本フリーランスで働くときに集客などすべて自分でします。場所をシェアするだけで、やることは一人美容室経営と同じです。

そのため、お客様がいない状態では大変です。

そんな中、自分で集客して頑張った売り上げから何%でも頂くことは致しません。

その分、ご自身でできることはして頂いてます。(フリードリンク、タオルクリーニング、クレジット等は売り上げ%払うより売上額が多い方は自分でやった方がお得です。)

売り上げをあげるほど、うちのサロンでは当たり前ですが、利益が残ります。

最初はフリーランスで頑張ってみたい

時間を自由に使いたい

独立したい

そういう方を応援するつもりでシェアサロンを作ります。

独立するときは、やり方、方法、税理士さんの紹介など支援もさせて頂きます。

ご興味、ご質問ある方は

LINEまたはお電話でご連絡ください。









52回の閲覧

©2019 by シェアサロン ReTAAAN。Wix.com で作成されました。